いつか住んでいみたい街

私は渋谷区在住ですが、大学時代からの友人が相模原市に住んでいるのでよく遊びに行っています。友人は相模原駅の近くに住んでいるので、遊ぶのはたいていが駅周辺です。まず、駅がとても綺麗だと思いました。私は渋谷駅をよく使いますが、渋谷のように人がごちゃごちゃしていませんし、何より駅自体が綺麗で何度遊びに行ってもまた行きたいなと思えます。

遊びに行く時はたいてい、仕事が休みの日の土日の朝から行っているので駅の周辺でランチに行くのですが、とてもおいしいラーメン屋やつけめん屋が多いと思います。もちろん渋谷駅周辺にもありますが、渋谷はどの時間に行っても混雑がひどく特に土日だと入るまででも時間がかかってしまうので、私は渋谷でランチをするよりは相模原駅周辺でランチをするのが好きです。
ラーメン屋さんがたくさんあるので、毎回違うお店に入っていろいろと試してみますが、今のところどれもおいしくて、今度はまたほかのお店に行ってみようかと思っています。

都心から少し離れているので、通勤などは大変だとは思いますが、その反面で休日はリラックスして過ごすことができてとても良い街だと思います。
また、駅周辺には居酒屋も多いので昼はラーメン店でランチした後に居酒屋でディナーという形でも楽しめると思います。

今は働いているので出勤の面から住もうとは思いませんが、この先何年か後に退職して子どもができればからであれば住んでみたいと思っています。