相模原のいいところ

相模原の北の方は山や湖に恵まれていて、アウトドアも楽しめます。

家族連れやカップルにおすすめしたいのが、相模原市緑区にある「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」です。
特にここのバーベキューはお手軽で、大掛かりなアウトドア用品を用意しなくてもすべて揃っています。

入園料は事前予約で大人600円、子供300円に割引になります。
食材を持ち込んで自由に楽しむことも出来ますし、おすすめなのは「てぶらBBQ」というセットです。
1人前1800円からあり、単品メニュー(500円程度)も頼めます。
子供の利用は別途1000円かかりますが、量は十分なので大人の人数分だけ頼み、足りない時には単品メニューを頼むと良いです。
家族4人でも全部で7000円~8000円でBBQをお腹いっぱい堪能できました。
相模原でBBQを食べるならここを参考に!

またキャンプ場と違い、外で雨が降っても屋内でBBQが楽しめることが出来るのも嬉しいところです。
当日まで行くか行かないかを決めあぐねて行く気が無くなってしまうというのが一番悲しいと思います。
一度雨が降ってしまった時があり屋内を利用しましたが、屋内もかなり広いスペースがあり、来た人全員が楽しめるスペースがあり、屋外に負けない開放感で楽しめます。

また食材もこさわりがあり、豚肉は「やまゆりポーク」という神奈川産のポークです。
てぶらBBQのセットでは牛と豚、ウインナー、野菜、焼きそばがセットになっています。
単品でご飯やじゃがバター、マシュマロ焼きなどの変わり種もあります。

子供がマシュマロ焼きやっていましたが、自分で焼いたあつあつのマシュマロに大満足のようでした。

大人も子供も楽しめる「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」のバーベキュー。
ぜひ行ってほしいスポットです。

ここまで良いスポットですと、相模原に住みたくなってしまいますよね。
相模原の不動産を探すならオススメのサイト→ユニバーサル住宅販売

・その他のコラム
優良な不動産業者の探し方について